PHV・PHEV・EV充電コンセント工事 千葉県電気工事

レクサスRX450h+充電コンセント設備 千葉県野田市

千葉県野田市にレクサスRX450h+の充電コンセント工事で伺いました。

以前にも電気工事を何度か頂いたお客様です。

既に納車済みのレクサスRX450h+ですがが既存の屋外コンセントから充電されていました。

 

トヨタの車は既存のコンセントからでも充電できるようになっていて考え方が合理的だと思います。

 

こちらが分電盤です。

まだ空きの回路が有ります。

既に形状の違うブレーカーが上段に付いていますがそれが充電コンセント専用の漏電ブレーカーです。

 

分電盤の近くに点検口が有るので配線は容易に行えます。

ユニットバスを経由して屋外配管で配線を敷設します。

 

ユニットバスの外壁に穴を開けて配管をして行きます。

 

 

配管を固定するサドルはステンレス製を使用しました。

 

障害物があるところは転がし配管になります。

 

充電用コンセントが付きました。

パナソニック製のWK4422Qを使用しました。

 

 

コンセントを差してカバーを閉め鍵が掛けられる構造になっています。

充電ケーブルが盗まれる心配が少なくなります。

 

 

電圧を確認して200V出ていることを確認しました。

 

早速レクサスに充電して頂きました。

100V充電の倍のスピードで充電されます。

 

ご依頼頂き誠に有難うございます。

-PHV・PHEV・EV充電コンセント工事, 千葉県電気工事

Copyright© 株式会社プライムワーク|アンテナ工事・電気工事・PHV・EV充電コンセント工事・換気扇工事・エアコン工事|千葉 埼玉 茨城 , 2024 All Rights Reserved.