コンセント・スイッチ交換工事 千葉県電気工事 千葉県野田市の工事

コンセントの増設工事 千葉県野田市

先日単三切り替え工事で伺った野田市内のお客様宅にコンセントの増設工事で伺いました。

東電側の単三切り替え工事はまだ終わっていません。。。

まずこのエアコン用コンセントです。

単三切り替え工事の前にエアコンを入れ替えたそうですが家電量販店のエアコン業者に「

電線が細いので本来はこのエアコンでは使用できないんです・・・」と言われたそうです。

昔エアコン用コンセントが無いためコンセントを造ってもらったそうですが2ミリではなく1.6ミリ電線で配線されてしまったようです。

通常エアコン用コンセントは2ミリ電線で引くのが基本ですがまあケチな業者だったんでしょう。

気になるそうなので現在の1.6ミリの配線は撤去して2ミリの電線で引き直します。

 

 

なぜかすべて露出配線で施工していますがすぐ近くに押し入れが有るので屋根裏を通して配線します。

 

廊下も全部露出配線なので撤去に時間がかかります。

 

 

エアコン用コンセントを造ります。

 

 

もう1個ダイニング用にもコンセントを増設します。

配線方法に拘りはないので露出で構わないということです。

 

3口コンセントを付けました。

専用コンセントになるので消費電力の大きな家電が使えます。

 

 

前回作った点検口を活かして配線しました。

 

 

分電盤に接続して作業完了となりました。

 

ご依頼頂き誠に有難うございます。

-コンセント・スイッチ交換工事, 千葉県電気工事, 千葉県野田市の工事

Copyright© 株式会社プライムワーク|アンテナ工事・電気工事・PHV・EV充電コンセント工事・換気扇工事・エアコン工事|千葉 埼玉 茨城 , 2024 All Rights Reserved.