LAN工事 埼玉県さいたま市の工事

埼玉県さいたま市 有線LAN配線工事 カテゴリー6A(cat6a)

埼玉県さいたま市内のお宅にLANの配線工事で伺いました。

新築で1階と2階の2部屋に有線LANをご希望です。

カテゴリーは6ではなく6A(cat6a)の工事をご希望です。

室内はこうなっています。

ここはONUが置かれる部屋ですが室内側の工事は終わっていて後日屋外側の工事が入るそうです。

 

今回LA配線をする部屋側です。

どちらも配管が有ることが分かるようにプレートが付いています。

 

プレートを開けると中にCD菅が有りました。

この管を使って配線します。

 

ONU側からスチールワイヤーを入れました。

 

LANケーブルを引いていきます。

 

 

今回使用したLANケーブルは富士電線製のカテゴリー6A(cat6a)ケーブルです。

当店のLAN配線で使用する部材は一流メーカー製の物しか使用していません。

インターネットショッピングで格安に販売されている製造元が分からない物は使っておりません。

 

 

冨士電線HP

 

 

2部屋にLANケーブルを通しました。

 

プレートにLANジャックを設けました。

こちらはパンドウィット製のジャックになります。

行き先が分かるように番号ラベルを貼っておきます。

 

配線チェック用のターミナルを付けて移動します。

 

もう一部屋は2番です。

 

ONU側もLANジャックで仕上げました。

チェッカーを使って配線に間違いや失敗が無いか確認をします。

1番2番とも問題ありませんでした。

 

これで工事完了です。

 

ご依頼頂き誠に有難うございます。

今後ともよろしくお願い致します。

-LAN工事, 埼玉県さいたま市の工事

Copyright© 株式会社プライムワーク|アンテナ工事・電気工事・PHV・EV充電コンセント工事・換気扇工事・エアコン工事|千葉 埼玉 茨城 , 2024 All Rights Reserved.