換気扇・ダクト扇工事 埼玉県さいたま市の工事

さいたま市 洗面所の換気扇交換 DVF-A10K4

埼玉県さいたま市に換気扇の交換工事で伺いました。

換気扇が付いている場所は浴室だと思い込んできたのですが洗面所でした。

変わった換気扇が付いています

 

この換気扇は丸穴でも角穴でもどちらでも取り付け可能を謳っている稀有な換気扇です。

昔に一度設置したことが有るかもしれません。

 

東芝製DVF-A10K4という機種です。

昔交換したときは後継で選んだと思うのですが別に丸穴でなくても良いので普通の換気扇で問題ありません。

最初に付けたハウスメーカーはなぜこれを選択したのか分かりませんね。。。。

 

既存換気扇を外しました。

 

角穴なので普通に換気扇に交換できました。

交換した写真は撮り忘れです

 

気になったのがこれ

天井裏で排気のダクトが外れていました。

今まで天井裏に排気していたようです。洗面所なので湿気は大して無いので問題は無いですが困りますね。

 

たぶん電線で吊っていた為、接続部分が重みで抜けてしまったんだと思います。

転がしていれば抜けることは無いでしょう。

 

工事完了です。

ご依頼頂き誠に有難うございます。

-換気扇・ダクト扇工事, 埼玉県さいたま市の工事

Copyright© 株式会社プライムワーク|アンテナ工事・電気工事・PHV・EV充電コンセント工事・換気扇工事・エアコン工事|千葉 埼玉 茨城 , 2024 All Rights Reserved.