換気扇・ダクト扇工事 埼玉県電気工事 埼玉県その他地域の工事

マックスBS-653LからBS-133EHAへ入れ替え交換 浴室換気乾燥暖房機

埼玉県上尾市に既存のマックス製BS-653Lから後継機種 BS-133EHAの入れ替え工事で伺いました。

今回取り付けるBS-133EHAはお客様にご用意して頂きました。

 

BS-653LとBS-133EHAではリモコン形状が違うのでここは工夫が必要です。

 

BS-653Lの取り外し作業から始めます。

手前側にチャンバーと呼ばれる部品が付いていて本体は向こう側です。

外す順番としてはまず本体を外さなければならないのですがこれが取れません。

 

あまり強引にすると天井が落ちてしまうので結局お客様に手伝って頂き外すことが出来ました。

普通は下に落ちるはずなんですが。。。。

 

続いてチャンバーも外せました。

 

上に載っているのがチャンバーで下がBS-653Lです。

あと不要なダクトも撤去しました。

 

先にリモコンの配線を済ませます。

 

それからBS-653LとBS-133EHAでは配線方法が全く違うのでトイレ換気扇の配線は組替えが必要です。

なぜこれで後継モデルと言っているのかよく分かりません。

 

浴室換気乾燥暖房機BS-653Lの新しいリモコンと新設した浴室照明スイッチです。

ホントややこしい。

 

今回はご主人が在宅だったから助かりましたがまた入れ替え工事が有った場合お請けするか考えてしまう機種です。

 

取り敢えずは工事完了です。

ご依頼頂き誠に有難うございます。

-換気扇・ダクト扇工事, 埼玉県電気工事, 埼玉県その他地域の工事

Copyright© 株式会社プライムワーク|アンテナ工事・電気工事・PHV・EV充電コンセント工事・換気扇工事・エアコン工事|千葉 埼玉 茨城 , 2024 All Rights Reserved.