アンテナ工事 茨城県つくばみらい市の工事

茨城県つくばみらい市 FMアンテナ取付工事

茨城県つくばみらい市にFMアンテナの取付工事で伺いました。

昔(当店施工では無い)既存のアンテナにBSアンテナを取り付けたお客様です。

既存のアンテナに5素子のFMアンテナを取り付けます。

5素子のアンテナでも2m四方の大きさが有ります。

 

元々有ったブースターがどういうタイプか分からなかったのですが都合よくVHF(FMも)を増幅するタイプの物が

使われていましたのでこれを使用出来そうです。

 

屋根に転がしているアンテナ線が劣化していました。

屋根上で白いアンテナ線を使うと必ず劣化します。

 

破風の部分は黒いテープを巻いているみたいです。

 

お客様に伝えて交換しました。

メーカーが分からない海外製の廉価品のアンテナ線です。

なぜかRG6、5CFBと両方の記載が有りました。全く意味fが分からないですね。

日本の電線メーカー製と品質が全然違うのでアンテナ線は日本メーカー製を使ってもらいましょう。

 

FMアンテナの直下の数値はそこそこ出ていました。

ブースターが入るので十分です。

 

実際にFMチューナーで音を聴いて頂き工事完了となりました。

FMはデジタル放送では無いので数値では音の質は分かりません。

 

ご依頼頂き誠に有難うございます。

-アンテナ工事, 茨城県つくばみらい市の工事

Copyright© 株式会社プライムワーク|アンテナ工事・電気工事・PHV・EV充電コンセント工事・換気扇工事・エアコン工事|千葉 埼玉 茨城 , 2024 All Rights Reserved.