単3切り替え工事・分電盤工事 埼玉県電気工事 埼玉県さいたま市の工事

埼玉県さいたま市で単相2線式から単相3線式切り替え 単3切り替え

埼玉県さいたま市内のお宅に単相2線式から単相3線式の切り替え工事、いわゆる単三切り替え工事のご依頼で伺いました。

現在の引込位置が低いので今回はバルコニーの支柱に引込金具を付けることにします。

たぶん道路上では1mくらい高くなります。

元々は隣に小柱が有ったそうですが家が建つので撤去され低くなったみたいです。

電話線よりも低いことは通常無いですね。

 

電気引込金具を付けて新しい単三用の電線を引いていきます。

 

 

これで高さの確保がされたので指摘されることは無いでしょう。

 

 

新しい電気配線を引きます

 

 

メーター板は木製から樹脂製に交換しました。

 

分電盤の所まで配線します。

 

 

この裏に分電盤が有ります。

ここから停電作業に入るので迅速に動いていきます。

 

こちらが既存の分電盤です。

電気工事士免許をお持ちのお客様が電線を引いたそうなのでこの電線も分電盤に接続します。

 

 

全部の電線を繋ぎました。

200Vのエアコンコンセントも有ります。

 

 

絶縁抵抗値を当たって絶縁抵抗値に問題が無いことを確認しました。

 

カバーをして完了です。

 

当店の工事が終わった段階では単2のままで後日東電側の工事が入って初めて単三化されます。

もう少しお待ちください。

ご依頼頂き誠に有難うございます。

-単3切り替え工事・分電盤工事, 埼玉県電気工事, 埼玉県さいたま市の工事

Copyright© 株式会社プライムワーク|アンテナ工事・電気工事・PHV・EV充電コンセント工事・換気扇工事・エアコン工事|千葉 埼玉 茨城 , 2024 All Rights Reserved.