PHV・PHEV・EV充電コンセント工事 千葉県電気工事

BMW330eプラグインハイブリッド充電コンセント

千葉県内の宅にBMW330eプラグインハイブリッドの充電コンセント工事に伺いました。

BMW330eは既に納車済みです

 

分電盤がキッチンに有り点検口が無い為外に出すまでモールを使って露出で配線をしました。(写真無し)

 

外はいつもの通り塩ビ樹脂配管で敷設していきます

 

今回はかなり距離が長いです

 

分電盤にアースが無かったので途中でアースを打ち電源線と合流させます。

 

土を掘り返していると砂状の土が出てきます。

アースは規定値が有るのでこの砂で基準をクリアできるか不安です

 

何とかギリギリOKです

 

ここから充電コンセントまで複雑な曲がりになるのでジャバラを使って配管を敷設します。

 

外からは見えない位置に充電コンセントを設置します

 

今回もパナソニック製カバー付きコンセントを使用します。

色はシャンパンブロンズです

 

充電コンセント専用のブレーカーを上げて電圧を確認しました。

 

BMW330eの充電ケーブルを使って充電します。

BMWのコントロールユニットは本体を固定できるようにビス穴が付いています。

上2本をビスを打って掛けられるようにしておきました(取り外し可)

 

早速充電させて頂くことに・・・

ケーブルは予想通りギリギリですが届く範囲です

 

当店にご依頼頂き誠に有難うございます。

-PHV・PHEV・EV充電コンセント工事, 千葉県電気工事

Copyright© 株式会社プライムワーク|アンテナ工事・電気工事・PHV・EV充電コンセント工事・換気扇工事・エアコン工事|千葉 埼玉 茨城 , 2021 All Rights Reserved.