単3切り替え工事・分電盤工事 千葉県電気工事 千葉県柏市の工事

千葉県柏市で単相2線式から単相3線式に切替

千葉県柏市に単相2線式から単相3線式の切り替え工事で伺いました。

まず外の引き込み口線の配線から始めます。

現在は電柱から直接斜めに電線が飛んで来ています。

 

今回はこのように引いてもらうように段取りをします。

 

単相3線式の電線を引きます。

 

電気メーターに入る分と屋内の分電盤に行くぶんの配線です。

 

 

なぜかお隣のぶんの電線もここを経由しています。

同じ時期に建った親族の家とかなら分かりますが全く関係の無い家です。

なぜこうなったのか東電側の方でも分からないようです。

今回の単3切り替え工事と直接関係は無いのでこれはこのままです。

 

既存の電気メーター板は外すと塗装跡が出てしまうので横に新しい樹脂製の電気メーター板を付けておきました。

 

こちらが既存の単相2線式の分電盤です。

5回路有るようです。

 

お客様自身でリフォームしているそうで分電盤の裏の壁を剥がしてくれていました。

 

 

新しい単相3線式の分電盤に交換しました。

 

 

カバーをして当店側の工事は完了です。

 

後日東電の工事が入って初めて単3に切り替わりますがそれまでは今まで通り単2のままでご使用いただきます。

ご依頼頂き誠に有難うございます。

 

-単3切り替え工事・分電盤工事, 千葉県電気工事, 千葉県柏市の工事

Copyright© 株式会社プライムワーク|アンテナ工事・電気工事・PHV・EV充電コンセント工事・換気扇工事・エアコン工事|千葉 埼玉 茨城 , 2024 All Rights Reserved.