コンセント・スイッチ交換工事 千葉県電気工事 千葉県野田市の工事

エアコン専用コンセント設置工事 野田市

先日ドアホン交換工事をご依頼頂いたお客様からエアコンの専用コンセントを1階の和室に付けて欲しいとご依頼頂き伺いました。

元々ここにはエアコン用コンセントが有ったのですが2階にエアコンを設置する際に2階のエアコン用として使ってしまったそうです。

その時はここにエアコンを付ける予定は全くなかったそうですが生活環境が変わったようです。

 

確かに使われてしまっています。。。。

 

幸い分電盤まではそう遠く無いので分電盤から電線を引いて専用コンセントを作ります。

2階のエアコンを設置したときは分電盤に空きが無かったのですが、その後浴室をリフォームした時にブレーカーの増設用ボックスを付けてもらい

1個は浴室換気乾燥暖房機として使用して1個空きが有るようです。

 

浴室リフォームの電気屋さんがやったようでちゃんと施工されていました。

これなら安心してこちらも作業が出来ます。

 

屋根裏に梁が有ってコンセントの真上まで配線出来無いので途中から降ろして後は長押の中を通しました。

和室はこういう時は良いですね。

 

エアコン用コンセントが付きました。

 

電圧を確認して作業完了です。

 

これでエアコンを付ける準備が出来ました。

毎度のご依頼誠に有難うございます!

 

-コンセント・スイッチ交換工事, 千葉県電気工事, 千葉県野田市の工事

Copyright© 株式会社プライムワーク|アンテナ工事・電気工事・PHV・EV充電コンセント工事・換気扇工事・エアコン工事|千葉 埼玉 茨城 , 2024 All Rights Reserved.