LAN工事 千葉県我孫子市の工事

千葉県我孫子市でLAN配線工事 カテゴリー6A(cat6a)

千葉県我孫子市にLANの配線工事で伺いました。

カテゴリー6A(cat6a)での工事をご希望です。

2部屋に引きたいそうで両部屋ともこのようなプレートになっています。

カテゴリー5eのジャックが付いていますがLANケーブルは入っていません。

電話のモジュラーは配線は有りますが今となっては各部屋に電話を置くことは無いですね。

 

 

ONU側はパナソニックのまとめてねットが付いていました。

 

 

HUBも内蔵されていますが規格が古いですね。

ADSLって書いています。。。。

こういう機器ってすぐに古くなるので単純にコンセントだけが有る大きなボックスだけで良いと思います。

 

 

電話線は今後使用することは無いので電話線と引き換えにカテゴリー6A(cat6a)のLANケーブルを引きこちらはRJ45プラグに加工してルーターに直接差します。

部屋の方はLANコンセント(LANジャック)とします。

 

電話線と全然太さが違うので中々時間が掛かります。

 

 

今回使用したLANケーブルは通信興業製です。

LANジャックとRJ45プラグはパンドウイット製を使用しますが通信興業はパンドウイットのアライアンスパートナーです。

インターネットショッピングで探すとカテゴリー6Aの部材でも非常に安価な商材が出回っていますが出所や製造元がよく分からないですね。

当店では一流メーカー品のみを使って工事を行っています。

 

居室側に配線が出来ました。

 

 

LANジャックを付けて配線の区別がつく様にラベルを貼っておきます。

 

配線チェック用ターミナルを付けておきます。

 

 

ONU側の方も番号札を付けておきました。

 

 

配線の間違い断線が無いかチェッカーで確認します。

 

 

 

加工したプラグをルーターに挿してこれで各部屋で有線LANが使用出来るようになりました。

 

ご依頼頂き誠に有難うございます。

-LAN工事, 千葉県我孫子市の工事

Copyright© 株式会社プライムワーク|アンテナ工事・電気工事・PHV・EV充電コンセント工事・換気扇工事・エアコン工事|千葉 埼玉 茨城 , 2024 All Rights Reserved.