LAN工事 千葉県柏市の工事 ポラスの工事

千葉県柏市 ポラス住宅LAN配線工事

千葉県柏市にLANの配線工事のご依頼で伺いました。

ポラスさんの家で仕事で使っている2階の居室にLANを引きたいそうです。

プレートはこうなっていて普通なら中に配管が有りそうな雰囲気ですがポラス住宅の場合配管が無いことも普通です。

 

中を確認してみましたが配管はありませんでした。

 

ポラス住宅なので2階に情報盤が有るのでそこから引ければと思っていたのですが奥の方は天井裏が狭いため配線ができないことが

判明しました。

目を付けたのが隣の部屋にあるLANジャックです。

仕事部屋と隣り合わせになっています。

このLANジャックは使わないので無駄になっています。

このLANジャックを裏側に移動させればいいかもしれません。

 

さっきのLANジャックは机の向こうですが手前側になってしまいます。

これでお客様が良ければ簡単に作業が行えます(LANジャックを作ることができる)

 

 

LANジャックのある側のプレートを開けてみました。

アンテナ線とLANケーブルの両方とも青くコーティングされていますが工場で加工され現場に持ち込んで配線されるようです。

 

アンテナ線、LANケーブルとも加工されているようです。

LANケーブルだけ裏の部屋に回します。

 

真裏の壁を開口しました。

 

LANジャックが有った方はブランクチップで塞いでこうなりました。

 

 

LANケーブルが仕事部屋の方に来ました。

 

 

プレートを付けて完成となりました。

 

 

無事工事完了です。

当店にLAN配線工事をご依頼頂き誠に有難うございます。

 

-LAN工事, 千葉県柏市の工事, ポラスの工事

Copyright© 株式会社プライムワーク|アンテナ工事・電気工事・PHV・EV充電コンセント工事・換気扇工事・エアコン工事|千葉 埼玉 茨城 , 2024 All Rights Reserved.