換気扇・ダクト扇工事 千葉県電気工事 千葉県柏市の工事

シンワハイテクBS-120(マックスドライファン)から普通の換気扇に交換

千葉県柏市内のマンションに伺いました。

現在使用中の浴室換気暖房乾燥機が故障して交換をご希望です。

ただ乾燥暖房機能は使用していなくて換気扇だけ使えれば良いそうです。

 

既存の浴室換気乾燥暖房機はシンワハイテクのBS-120という機種です。

現在はマックスに買収されてドライファンの名称だけが残っています。

 

現在ではリモコンに品番が記載されているのですがこの当時は無いようです。

 

入替ですがまた不要な機能が付いた浴室換気乾燥暖房機にそのまま入れ替えるか天井の穴を小さくして換気扇だけ付けて換気扇用スイッチも設けるかの

どちらかになります。

今回の工事料金総額はあまり変わりませんが換気扇にした場合次回以降の入れ替えは換気扇交換だけなので安く済むと思います。

 

 

結局既存の穴を小さくして換気扇を設置することになりました。

樹脂パネルを使って換気扇の付けられるサイズまでダウンさせました。

 

 

新しい換気扇を設置しました。

 

換気乾燥暖房機のリモコンが付いていた場所に換気扇用のスイッチを設けます。

 

パイロットスイッチなので運転中はこのように赤く点灯します。

 

 

試運転をして工事完了です。

 

ご依頼頂き誠に有難うございます。

-換気扇・ダクト扇工事, 千葉県電気工事, 千葉県柏市の工事

Copyright© 株式会社プライムワーク|アンテナ工事・電気工事・PHV・EV充電コンセント工事・換気扇工事・エアコン工事|千葉 埼玉 茨城 , 2024 All Rights Reserved.