LAN工事 茨城県つくば市の工事

つくば市LAN配線工事 母屋から離れに配線する

茨城県つくば市にLANの配線工事で伺いました。

母屋に有る終端装置から離れまでLANの配線が有りますが使えなくなったようです。

ここが離れ側です水色のLANケーブルが母屋側から来ている物です。

 

離れ側はここになります。

 

母屋と離れの間は2mくらい離れています。

 

丸印の所から母屋の屋根裏に入っているようです。

 

これが既存のLANケーブルのようです。

被覆が完全に劣化して剥き出しになっていました。

 

配線を通していきます。

屋外でも使用可能なLANケーブルで耐候被覆になっているので黒色です。

使用したLANケーブルは関西通信製で日本メーカー、日本製です。

ネットで販売されている廉価品とは耐候ジャケットの質が全然違います。

 

既存の穴から母屋側に入れました。

 

母屋側の配線をしていきます。

 

ONU近くにLANジャックを設けました。

これで母屋側は配線完了です。離れに移動します。

 

離れ側です

既存の位置にLANジャックを付けようと思ったのですが筋交いが有ってジャックが付きません。

 

筋交いの当たらない位置を開口しました。

 

LANジャックが出来ました。

 

最後にチェッカーで配線のミスや異常が無いか確認をして作業完了です。

 

ご依頼頂き誠に有難うございます。

-LAN工事, 茨城県つくば市の工事

Copyright© 株式会社プライムワーク|アンテナ工事・電気工事・PHV・EV充電コンセント工事・換気扇工事・エアコン工事|千葉 埼玉 茨城 , 2024 All Rights Reserved.