LAN工事 埼玉県電気工事 埼玉県その他地域の工事

埼玉県羽生市 カテゴリー6A LAN工事

ホームページ、工事ブログからご依頼頂き埼玉県羽生市のお宅に有線LAN の配線工事で伺いました。

ONUが有る位置から1階リビングと2階の居室にカテゴリー6Aの有線LANが必要とのことです。

 

ここはリビングです。

LANジャックが付いていますがこれは5eなので使用せず6Aに交換します。

 

配管が敷設されているという事だったのですがルートが分からず戸惑いました。

どうやらなぜかユニットバス上にも配管が通されていたようです。

それが何用を想定しているのか不明でした。

 

理解するのに時間が掛かりましたがLANケーブルが通りました。

通信興業製の6Aケーブルです。こちらは2階

 

 

リビングも同様に配線が通りました。

 

カテゴリー6AのLANジャックを付けておきます。

こちらはパンドウィット製のジャックです。

当店ではネットで格安で出回っている出所不明な製品は使用していません。

それらしいことが記載されていますが実際の仕様が全く分からないので信用していません。

LAN工事を業者に依頼する場合どこのメーカー製の部材を使っているか確認した方が良いです。

 

配線チェック用のターミナルを付けて2階に移動します。

 

 

2階も同様に6AのLANジャックを付けました。

 

 

ONU側はプラグ仕上げです。

6Aのケーブルは太いですね。

 

パンドウィット製のRJ45プラグで成端しました。

 

LANチェッカーを使って配線の異常や間違いが無いか確認します。

どちらも問題ありませんでした。

 

 

ご依頼頂き誠に有難うございます。

-LAN工事, 埼玉県電気工事, 埼玉県その他地域の工事

Copyright© 株式会社プライムワーク|アンテナ工事・電気工事・PHV・EV充電コンセント工事・換気扇工事・エアコン工事|千葉 埼玉 茨城 , 2024 All Rights Reserved.