LAN工事 埼玉県春日部市の工事

埼玉県春日部市 有線LAN工事

埼玉県春日部市にLANの配線工事で伺いました。

当ホームページ、工事ブログからのご依頼です。

ご依頼者の方が春日部市の実家に戻り2階の自分の部屋でリモートワークをすることになったそうですがその部屋にはLANが無いそうなので

戻ってくる前に有線LANを引きたいとのことです。

ご実家の家の方に対応して頂きました。

1階にONUが有るのですが引込用の配管は使わず直接モールを使って引いているようです。

電話のモジュラーは使っていないようです。

 

2階の廊下にも電話用らしきプレートが有りました。

このプレートの裏がLANを引きたい部屋なのでここまで配管が来ていれば簡単です。

 

1階からの配管がきているようです。

これを使って配線出来そうです。

 

 

配管を使って1階からLANケーブルを引きボックスの裏を抜いて配線を通しました。

 

廊下側はまた元に戻しておきます。

 

2階の部屋側です。

LANコンセントを付けて配線チェック用ターミナルを付けておきます。

 

1階に移動してこちらもLANコンセントを付けておきます。

今回使用したLANケーブルは通信興業製のカテゴリー6LANコンセントはパナソニック製です。

 

 

最後にLANチェッカーを使って配線に間違いや異常が無いか確認します。

「PASS」という表記なので問題なしです。

 

ご依頼頂き誠に有難うございます。

春日部市のLAN工事はプライムワークにお問合せ下さい。

-LAN工事, 埼玉県春日部市の工事

Copyright© 株式会社プライムワーク|アンテナ工事・電気工事・PHV・EV充電コンセント工事・換気扇工事・エアコン工事|千葉 埼玉 茨城 , 2024 All Rights Reserved.