LAN工事 千葉県我孫子市の工事

千葉県我孫子市カテゴリー6A(cat6a)LAN工事

千葉県我孫子市にLANの配線工事で伺いました。

1階リビングにONUが有り2階の書斎と2.5階に位置する子供部屋に有線でLANを引きたいそうです。

LANの仕様はカテゴリー6A(cat6a)をご希望です。

ONUから2階に行っている配管は有りません。

屋内に配線は通せそうも無いので配管を使ってLANケーブルを外に出しそこから配管で敷設していきます。

 

 

リビングからここまではいせんが来るようです。

 

書斎はこの真上なので比較的短くて済みそうです。

 

ここからリビングまで15m程度しかないはずなんですが遠回りをしているみたいで30m近い長さになりました。

 

 

ボックスから配管をしてきます

 

 

真上の部屋は簡単です

 

 

もう1本は長い距離の配線になります

 

 

ここから立ち上げます

 

 

2.5階ぶんの高さになります。

 

外の作業が終わって屋内に移動します。

今回使用したLANケーブルは通信興業製のケーブルです。

 

 

カテゴリー6A(cat6a)のLANジャックを設けました。

こちらはパンドウイット製のLANジャックです。

当店ではインターネットショップで販売されている安価な出所不明、製造元が分からない部材は使用していません。

 

配線チェック用のターミナルを付けて移動していきます。

 

 

こちらもLANジャックを設けます。

 

こちらは2番としておきます。

 

2番のターミナルです

 

 

ONU側もLANジャックを2個付けておきます。

 

 

1番2番とも配線の間違いや断線が無いことを確認します。

 

時間は掛かりましたが無事工事完了となりました。

ご依頼頂き誠に有難うございます。

 

-LAN工事, 千葉県我孫子市の工事

Copyright© 株式会社プライムワーク|アンテナ工事・電気工事・PHV・EV充電コンセント工事・換気扇工事・エアコン工事|千葉 埼玉 茨城 , 2024 All Rights Reserved.