LAN工事 千葉県印西市

印西市でLAN配線工事 CAT6

千葉県印西市に有線LANの配線工事で伺いました。

7か所にLAN用の配管が敷設されていて7か所全部にLANを引きたいそうです。

戸建てで一軒のお宅に7本LANの配線を引いた記憶が有りません。

2階屋根裏にONUが有りここに配線配管が集まっています。

 

凄いですね

まずは2階の4か所から引いていきます

 

居室側はこのようになっています。

この裏に配線用の配管が有ります。

 

LANケーブルを順番に通していきます

 

LANケーブルを通したらLANコンセントを付けて番号ラベルを貼っておきます。

行き先を解るようにしておかないと不具合が起きた場合調べるのが非常に手間になります。

 

ラベル番号に合わせた配線チェック用ターミナルを付けていきます。

 

ターミナルは4番までしか無いので取り敢えず2階の4系統まで終わらせます。

 

 

ONU側(ルーター側)はRJ45プラグで成端しました。

こちらのプラグはパンドウィット製のプラグを使用しています。

 

当然工具もパンドウイット製です。

 

使用したLANケーブルは通信興業製のLANケーブルでLANコンセントはパナソニック製を使用しています。

ネットで格安のLAN部材が販売されていますが製造元がはっきりしていないので当店では使用はしていません。

LAN工事を依頼する場合は工事料金だけではなく事前に使用部材も確認した方が良いです。

 

2階は無事完了です。

次に1階の3系統を引いていきます。

 

 

同じような仕様です

 

5番から7番までのLANコンセントを付けていきました。

 

順番に配線の異常や間違いが確認しました。

 

7本分のLANケーブルです

 

屋根裏から降ろして作業しやすいように長めにしておきました。

各LANケーブルには行き先番号ラベルを付けてあります。

 

ご依頼頂き誠に有難うございます。

-LAN工事, 千葉県印西市

Copyright© 株式会社プライムワーク|アンテナ工事・電気工事・PHV・EV充電コンセント工事・換気扇工事・エアコン工事|千葉 埼玉 茨城 , 2022 All Rights Reserved.