アンテナ工事 アンテナのトラブル 千葉県野田市の工事

千葉県野田市 テレビが映らなくなった

千葉県野田市にテレビが映らなくなったというお宅に伺いました。

ブースター電源部が置いている部屋で見せて頂きました。

ランプは正常に動いています。

 

アンテナ線を外して電気を送って見ましたがやはりだめです。

 

ブースター電源部からは正常な電圧が出ていますので屋外側の問題ですね。

 

屋根に上がってブースターを見ました。

ランプが点灯していなので動作していません。

 

レベルチェッカーから直接電気を送ると動作するので原因はブースターから下流に有るようです。

 

ブースターに電気が送られるとこのようにランプが点灯します。

 

 

電気が来ていませんね

 

 

この廉価品のアンテナ線を外で使用すると劣化が早いです。

このアンテナ線を調べます。

 

 

この向こうに3分配器が有るようです

 

アンテナ線は劣化しています。

この状態だと雨水が内部に侵入します。

 

被覆が割れていますね。

こうなるとアンテナ線を交換しなければなりません。

 

アンテナ線の交換だけで済むと思っていたのですがアンテナ線の内部に水が入って分配器の所でショートしています。

完全に焦げているのでこちらも交換です。

 

新しい3分配器に交換しました。

アンテナから分配器までの幹線となる部分は電線メーカーの黒いアンテナ線で引き直しましたがその他は

廉価品のアンテナ線のままです。

今後はその系統も不良になる可能性が有ります。

 

ご依頼頂き誠に有難うございます。

-アンテナ工事, アンテナのトラブル, 千葉県野田市の工事

Copyright© 株式会社プライムワーク|アンテナ工事・電気工事・PHV・EV充電コンセント工事・換気扇工事・エアコン工事|千葉 埼玉 茨城 , 2024 All Rights Reserved.