アンテナのトラブル 埼玉県春日部市の工事

春日部市テレビが映らなくなった 高額見積り悪徳業者?

埼玉県春日部市に昨日突然テレビが映らなくなったというお宅に伺いました。

焦って検索して緊急対応可能な業者に来てもらったところかなりの高額の見積り金額を提示されたため帰ってもらったそうです。

まずインターネットで検索してページ上位に有る広告、スポンサーの会社に電話してはいけません。いい結果にならないことがほとんどです。

万一依頼してもまず見積り金額を確認して疑問が残りそうならその場は保留にした方が良いです。

イマイチ納得しないままお金を払って後で良く調べてみると適正な工事料金では無かった・・と言ってもお金は返ってきません。

その場ではお金を払わないことが重要のようです。

映らない原因を調べていきます。

1階にブースター電源部が置いていました。

 

全く反応は有りません。

ただこの電源部自体は正常のようです。

 

バルコニーにBSアンテナと地デジアンテナ、混合ブースターが有りました。

なぜかブースターの設定が変更されていました。

どのようになっても映らないような設定になっていました。

前日来た業者が変えたようです。

 

 

屋内用の1分岐器が使用されています。

全体的に良い工事では無いようですがこれは「ケーブルテレビを解約してネット契約するとアンテナ工事が無料で出来ます」という類の工事らしく

とても丁寧な作業とは言えない内容です。

 

どうもここまで電気が来なくなっているようです

 

 

ブースター電源部を移動して別の場所から電気を送るとちゃんと映るようになるようです。

 

 

電源部だけ移動すれば良いかな??とも思ったのですがアンテナ線に問題が有るので交換した方が間違いなさそうです。

黒色のアンテナ線で引き直しました。

 

工事自体手直ししたい部位がいくつかありましたが今回の件とは関係無いのでそのままスルーさせて頂きました。

 

 

今回テレビが映らなくなった原因はアンテナ線の不良だったのですが前日来た業者はブースターの不良で交換が必要と言っていたそうで

それで高額な見積りとなっていたようですが結果を言うとブースターの不良は有りませんでした。

しかしなぜか絶対に映らないような設定に変えられていました・・・・

何か意図が有ったのか大した意味は無かったのか分かりませんがそこに依頼しなかったのは正解ですね。見立てが間違っていたのは事実ですから。

悪徳業者だったのかは分かりません。

ご依頼頂き誠に有難うございます。

-アンテナのトラブル, 埼玉県春日部市の工事

Copyright© 株式会社プライムワーク|アンテナ工事・電気工事・PHV・EV充電コンセント工事・換気扇工事・エアコン工事|千葉 埼玉 茨城 , 2024 All Rights Reserved.