アンテナ工事 アンテナのトラブル 千葉県松戸市の工事

松戸市 千葉テレビが見れない

千葉県松戸市のお宅に伺いました。

中古住宅を購入して最近引っ越して来たそうですが千葉テレビが見れないという事が分かったそうです。

松戸市だと電波塔の向きが全然違うので普通の工事をやっても受信は出来ません。

 

広域キー局は全て良好のようです

 

現在は東京MXも受信可能ですが見れなくなっても構わないそうです

 

屋根に上がってアンテナをチェックします。

特殊なハシゴを使うので雨樋にハシゴを掛けません。

 

屋根の地デジアンテナです

 

塗装タイプの屋根馬なので錆びてきています

 

スカイツリーが見えるロケーションなのでブースターは不要だったと思います。

ブースターを使用すると余計に電波の弱い千葉は受信出来なくなります。

 

アンテナの向きを調整してみます

 

ブースターの出力を見ながら調整します

 

元々のアンテナの向きと全然違いますがこれで受信できるはずです

 

室内のアンテナ端子で確認してみます。

千葉テレビが受信出来るようになっています

 

広域キー局も問題ありません

 

東京MXも何とか見れるレベルに収まっていました。

 

今回はアンテナの向き調整だけで済みましたがお住まいの地域によってはアンテナを追加する場合も有ります。

お住まいの受信環境で工事内容は変わるので口頭での説明だけでなく実測の受信調査が必要になります。

ご依頼頂き誠に有難うございます。

-アンテナ工事, アンテナのトラブル, 千葉県松戸市の工事

Copyright© 株式会社プライムワーク|アンテナ工事・電気工事・PHV・EV充電コンセント工事・換気扇工事・エアコン工事|千葉 埼玉 茨城 , 2024 All Rights Reserved.