アンテナ工事 アンテナのトラブル 埼玉県久喜市の工事

埼玉県久喜市でテレビが映らなくなった アンテナ点検修理

埼玉県久喜市にテレビが映らなくなったというお宅に伺いました。

1階はBSが映らなくなり2階では頻繁にブロックノイズが入るそうです。

1階で測って見ます。

レベルは低いですが問題はない数値です。

 

テレビ埼玉もギリギリになりますが問題なく映っていると思います。

 

 

BSの反応が有りません。

 

 

BSを測ると過電流の表示になりました。

 

屋根に上がってアンテナを点検していきます。

このBSアンテナはパナソニック壁なので結構古いです。

20年くらい前の物です。

 

ブースターではなく混合器が使用されていました。

家の中にブースターが有るのかもしれません。

 

 

地デジアンテナはパラスタックアンテナです。

久喜市は東京タワー時代地デジの受信環境が悪く大きなアンテナを使用されることが多かったです。

 

蓋を外すと劣化で割れてしまいました。

ここで測って見ます。

 

 

この数値からするとブースターは入っていないみたいです。

BSも有るのに珍しいケースですね。

 

ここだとBSは問題なく受信出来ていますのでアンテナや混合器の故障では有りません。

 

蓋が開かない様にテープを巻いておきました。

 

 

 

 

アンテナ線の状態が塗装されていて分かりにくいです。

 

ただかなり古いようなので一番可能性の高いアンテナ線を交換してみます。

 

 

 

 

軒下で接続し直しました。

これで直っていると思います。

 

ところが変化は有りません。

そうなると原因は家側になります。

お客様に分配器を探して頂き2階の屋根裏で発見しました。

原因はこの分配器の故障でした。

分配器の故障は珍しいレアなケースです。

 

 

分配器を交換して復旧しました。

どうやら元々BSはリビングだけでしか見れないようになっていたようです。

混合ブースターを使うか分配器を全端子電流通過型にすればいいのですが1階でしかBSは見ないそうなので今迄と

同じ仕様になっています。

 

 

ご依頼頂き誠に有難うございます。

-アンテナ工事, アンテナのトラブル, 埼玉県久喜市の工事

Copyright© 株式会社プライムワーク|アンテナ工事・電気工事・PHV・EV充電コンセント工事・換気扇工事・エアコン工事|千葉 埼玉 茨城 , 2024 All Rights Reserved.