アンテナ工事 アンテナのトラブル 千葉県柏市

千葉テレビが映らない理由 千葉県柏市

当ホームページ、工事ブログからご依頼頂き千葉県柏市に伺いました。

中古の家を購入して引っ越して来たら千葉テレビが見れないという事です。

簡単な調整や工事で見れるようになるならお願いしたいという事です。

まずは室内のアンテナ端子で測って見ました。

広域キー局は全く問題なく高レベルで受信しています。

ただこの数値だとブースターが付いているか判断が出来ません。

 

千葉テレビです

レベルはまだ良いですが受信品質が良く無いですね。これでは視聴は出来ません。

 

東京MXも同様です。

千葉テレビよりもマシですが受信品質が悪いです。

 

アンテナをチェックしていきます。

デザインアンテナが壁面に付いていました。

 

ブースターはアンテナの周りに無いので屋内のどこかに設置されているようです。

 

アンテナ線の固定に使用されているこのナイロンバンドは屋内用です。

屋外で使っていると数年で劣化します。

 

アンテナ直下の数値です。

ここでも千葉テレビは受信出来ていません。

 

東京MXはまだ良いようです。

アンテナのそばにブースターを移動すれば視聴できるようになりそうです。

 

アンテナを外して向きを変えてみます。

 

このアンテナ位置(高さ)ではこれが限界です。

もし千葉テレビが見たいなら屋根上に八木式アンテナを設置して屋内のブースターを

アンテナ直下に置けば受信出来る可能性が高いでしょうね。

この数値よりも格段に向上します。

 

アンテナの建て替えまでは望んではいないそうなので今回は調査費用を頂いて終了となりました。

ご依頼頂き誠に有難うございます。

 

 

-アンテナ工事, アンテナのトラブル, 千葉県柏市

Copyright© 株式会社プライムワーク|アンテナ工事・電気工事・PHV・EV充電コンセント工事・換気扇工事・エアコン工事|千葉 埼玉 茨城 , 2022 All Rights Reserved.