アンテナ工事 アンテナのトラブル 千葉県柏市の工事

千葉県柏市テレビが映らないアンテナ点検修理

千葉県柏市にテレビが映らなくなったというお宅に伺いました。

家のテレビ全部で同じ症状のようです。

室内のテレビ端子で測って見ました。

確かに信号が来ていないようです。

 

道路からアンテナを見上げるとDXアンテナ製のブースターが使用されているみたいなのでまずは不良を疑いブースター電源部を確認させて頂きました。

予想が外れたようです。

ランプが点灯しているのでこの電源部は故障していないようです。

 

 

一応レベルチェッカーから電気を送って見ましたがやはり変わらず信号は有りません。

 

屋根に上がってアンテナをチェックします。

原因がすぐ分かりました。

アンテナ線が外れていますね。

 

工具を使ってちゃんと締めていなかったようで振動で緩んで抜けたようです。

ビニルテープが巻いていたようですが剥がれてしまったようです。

ビニルテープも色々あってちゃんとしていない物を使うと数年で剥がれてしまいます。

当店の使用している物は10年以上経っても剥がれ落ちません。それ位差が出ます。

 

中に水が入ってんでしょうか?焦げています。

 

因みにブースターの故障は無さそうです。

アンテナ設備は問題ありません。

 

接栓を作り直してしっかりテープを巻いておきます

 

ここは少し気になりますが今のところ問題は無さそうです

 

他の所も大丈夫です。

 

 

 

テレビを確認して頂き完了となりました。

ご依頼頂き誠に有難うございます。

 

    

-アンテナ工事, アンテナのトラブル, 千葉県柏市の工事

Copyright© 株式会社プライムワーク|アンテナ工事・電気工事・PHV・EV充電コンセント工事・換気扇工事・エアコン工事|千葉 埼玉 茨城 , 2024 All Rights Reserved.