アンテナ工事 茨城県つくばみらい市

つくばみらい市でアンテナ工事 FMアンテナ、地デジ、BS等

つくばみらい市にアンテナ工事で伺いました。

家をフルリフォームして新築のようになっています。

ご希望は地デジ以外にもFM放送、スカパープレミアム、BS、(地デジに関しては東京MXも受信希望)全てを

各部屋で視聴したいそうで建築会社の電気屋さんでは工事が出来ない(知識が無い)という事でのご依頼です。

見積もり段階で地デジ工事が入っていた為その工事だけはキャンセルが出来なかったそうです。

意味が判らないですね・・・あまり良い業者では無かったみたいです。

地デジは立っているのでこれにFMアンテナを設置します。

 

アンテナ線を全部まとめて混合し1本のアンテナ線で宅内に配線します。

 

このブースターは使わなくなるか東京MX用プリアンプとして使うかもしれません。

 

スカパープレミアムの配線をリビングに引きたいという事でしたが現在はエアコン穴なども開いていないので

必要になった時考える事になりました。

しかしせ折角リフォームして最初から希望していたならスカパープレミアム用として配線をしておけば良かったのですが

電気屋さんもよく分かっていなかったみたいです。

BS用の配線だけ屋根上に延長しました。

 

東京MXを視聴したいという事でしたが受信品質が良くなかったのでブースターを見ると設定が間違っていました。

これではちゃんと受信出来ないでしょう。

 

接栓の作り方が酷い

 

調整する前

 

調整後受信品質が最高値になりました

 

5素子のFMアンテナを設置していきます。

近くで見るとかなり大きなアンテナで2m四方の大きさになります。

 

メインは文化放送らしいです。

UV混合器で混合してFMU/BS混合器で全ての信号を混ぜました。

この仮付の段階で屋内の作業に移ります

 

屋根裏にブースター用コンセントが無かったのでコンセントを設けました。

既存のブースター電源は室内に置いていました(新しい家なのに・・・)

 

UV、FM、BS混合ブースターです。

これで調整してみます。

 

 

お客様にFMの音声を確認して頂きOKをもらえたのでアンテナ周辺をまとめます。

FM放送はかなりクリアに聴けるそうです。

 

アンテナの脚元が動きにくい様シーリング材を塗っておきました。

 

 

テレビ端子で確認します

 

千葉テレビも見れます

 

 

東京MXも問題なく視聴可能

 

BSです

 

FM文化放送です

 

東京FMです

FM放送はアナログなので数値を見ても音声の良し悪しは判断が出来ません。

 

無事全て完了となりました。

ご依頼いただき誠に有難うございます。

-アンテナ工事, 茨城県つくばみらい市

Copyright© 株式会社プライムワーク|アンテナ工事・電気工事・PHV・EV充電コンセント工事・換気扇工事・エアコン工事|千葉 埼玉 茨城 , 2021 All Rights Reserved.