アンテナ工事 アンテナのトラブル 茨城県取手市の工事

BSアンテナの交換 BSが映らない 茨城県取手市

茨城県取手市の工事です

昔地デジとBSアンテナの工事をご依頼頂いたお客様からBSだけが映らないという連絡を頂き伺いました。

地デジは問題なく視聴できるようです。

 

BSは品質が悪くレベルも落ちているようです。

この数値を見た限りだと方向が合っていない気がします。

風で動いたんでしょうか??

 

屋根のアンテナを点検します。

見てわかりましたがアンテナは動いていないようです。

アンテナ支線は上が4本で下が5本引いているので動きようがないです。

 

BSアンテナ本体のねじが緩んでいる様子もありません。

 

BSアンテナを直接点検すると室内で測ったのと同じようなおかしな数値になっています。

因みにアンテナをいくら調整しても改善しません。

非常に珍しい故障の仕方です。

少しレベルが出ているので向きが悪いと勘違いしてしまいますね。

この数値だとチャンネル、テレビによっては映るところが有るのでややこしい話になります。

 

 

お客様に説明をしてアンテナを交換します。

今回はサン電子製のBSアンテナを使用します。

このアンテナは日本製です。

 

 

レベル、品質の数値とも戻りました。

 

珍しいBSアンテナの故障例でしたが無事完了です。

再度のご依頼誠に有難うございます。

-アンテナ工事, アンテナのトラブル, 茨城県取手市の工事

Copyright© 株式会社プライムワーク|アンテナ工事・電気工事・PHV・EV充電コンセント工事・換気扇工事・エアコン工事|千葉 埼玉 茨城 , 2024 All Rights Reserved.