アンテナ工事 アンテナのトラブル 埼玉県さいたま市 ダイワハウス

新築時からテレビの映りが悪い ダイワハウスアンテナ工事

埼玉県さいたま市にテレビの映りが悪くなることが有るので見て欲しいとのご依頼で伺いました。

ダイワハウスで建てたお宅でアンテナもダイワハウスに立ててもらったそうですが新築時からテレビの映りが

悪い時が有ったそうですが来てもらうのも億劫だったのでそのまま数年経ったそうです。

今回ダイワハウスにテレビの映りが悪いので見て欲しいと連絡するとまず足場を組むので

それだけで数十万円掛かると言われたそうです。

確かに高所作業になるので言っていることは間違っていないのですが今回のようなケースが起きた場合は

どのように対処するつもりだったのか疑問ですね。

ダイワハウスの家なので情報盤で測定させて頂きます。

 

確かにこの数値だと頻繁にブロックノイズが出ます。

ブースターが付いていてこのレベルは低すぎですね。

 

全体的にレベルが低いです。

ブースターが入っていないレベルです。

 

おかしいと思ってブースターを調整したら視聴できるレベルまで上がりました。

ブースターの調整を全くやっていなかったみたいです。調整の仕方を知らなかったのか・・・?

 

それでも品質が良く無いです。

アンテナ側も見た方がよさそうですね。

 

アンテナですがネジが締まっていなかったようで反射器がお辞儀していました。

 

雑な工事です

 

接続箇所は無いようです。

ここから直接屋内に行っているみたいです。

 

途中でアンテナ線を切って測って見ます

 

反射器を戻してもそれほど変化は有りません

 

最終的に向きを変えて林の方に向きました。この方向にスカイツリーが有るのですがアンテナ工事をやった人は

林なので向きをずらして方向を決めたんじゃないかなと思います。

ブースターの調整が全く出来ていなかったことを考えると測定器を使って工事をやらなかったのではないでしょうか。

 

切ったアンテナ線は繋いでおきます

 

雨樋の中にアンテナ線を入れています。

白いアンテナ線は劣化が早いので屋根上では使わないのに更に雨樋の中に入れていますね。。。

今回は直接関係無いので交換はしませんが数年後ここの劣化が原因で視聴障害になると思います。

 

また情報盤内で測って見ます

 

良くなりました。

計測器で最高の品質になりました。

 

今まで見れなかった東京MX、テレ玉も視聴できるようになりました。

今までが何だったのか・・・・

 

ご依頼頂き誠に有難うございます。

-アンテナ工事, アンテナのトラブル, 埼玉県さいたま市, ダイワハウス

Copyright© 株式会社プライムワーク|アンテナ工事・電気工事・PHV・EV充電コンセント工事・換気扇工事・エアコン工事|千葉 埼玉 茨城 , 2021 All Rights Reserved.