アンテナ工事 平面(デザイン)アンテナ工事 埼玉県吉川市の工事

吉川市地デジアンテナ工事|デザインアンテナ設置

吉川市のお客様からご連絡を頂き、隣の奥様のご実家が屋根の塗装工事をするので
アンテナを撤去をして、平面アンテナに変更したいとのことでした。
過去5、6回位ご依頼を頂いているお客様です。

平面アンテナで受信が可能か調べて、問題が無かったので屋根のアンテナを撤去します。

このアンテナは4~5年くらい前にVHFのみ取り外した記憶があります。

 

この周辺の家はみんなこのカラーワイヤーを支線に使われています。

たぶん近くの電器工事店に頼んだのでしょう。

 

こんなのは最近見なくなりましたネ。。あまり良い工事では有りません。

無事撤去は完了です

 

今回平面アンテナはスーパーブラックを使用します。

 

 

平面アンテナのベース金具を付けます。
タイル貼りの壁ですから考えながら固定します。

ビスを打った箇所はシーリング材を流してあります。

 

アンテナを設置してレベルを確認します

 

キー局しか見ないそうなので、ブースターが無くとも問題なさそうです。

 

千葉テレビ、テレビ埼玉はブースターを使っても難しい品質です。

 

MXは視聴出来そうですが、その為だけにブースターはお勧めできませんネ。。

 

黒色がマッチしています

 

アンテナ引き込み口はバルコニーの反対側なので雨樋の内側を通して配線しました。

 

道路から見ると家と同化してアンテナとは一見では判りません。

 

最後にテレビ端子で測ってみました

 

キー局は全て計測器で最良値となりました。

この度は当店にご依頼頂き誠に有難うございます。今後とも宜しくお願い致します。

 

-アンテナ工事, 平面(デザイン)アンテナ工事, 埼玉県吉川市の工事

Copyright© 株式会社プライムワーク|アンテナ工事・電気工事・PHV・EV充電コンセント工事・換気扇工事・エアコン工事|千葉 埼玉 茨城 , 2024 All Rights Reserved.