アンテナ工事 アンテナのトラブル 埼玉県その他地域の工事

埼玉県熊谷市アンテナ工事 アンテナが倒れた

埼玉県熊谷市に伺いました。

以前単三切り替え工事やアース工事をご依頼頂いたお客様でアンテナが倒れたので立替えの工事のご依頼です。

以前伺った時はリフォーム時でまだ入居者はいなかったのですが現在は入居済みでそちらの方から連絡があったそうです。

アンテナはステンレス支線が使用されていないので錆びて切れてしまったのでしょう。

 

上のアンテナは使っていないようです

 

倒れた衝撃でアンテナが折れてしまっています。

 

 

ブースターと分配器が付いていますがこれらは使っていないようです。

 

 

このアンテナ線が1階まで伸びていてこれがアンテナ引込線になっているようです。

 

 

アンテナを下して解体しました。

 

 

現在はスカイツリーになっていて熊谷市でも問題なく受信が出来るようです。

児玉局でも受信できるみたいですがスカイツリーの方が電波状況は良いのでスカイツリー方向に立ててアンテナを低くします。

 

地デジのアンテナです

 

熊谷市とか埼玉県北部は風が強いのでアンテナは低い方がいいですね。

 

アンテナからアンテナ線を伸ばしてアンテナ線をつなぎ変えます。

ちゃんと接続されていないですね。

 

 

家側のアンテナ線は5C2Vのようです。

 

 

アンテナ線を繋ぎました。

これで復旧したはずです。

 

 

室内のテレビ端子で測らせて頂きました。

家の中にブースターがあるようです。

アンテナ直下の数値よりも高くなっています。

 

 

無事に工事完了となりました。

アンテナが簡単に倒れることは無いでしょう。

ご依頼頂き誠に有難うございます。

-アンテナ工事, アンテナのトラブル, 埼玉県その他地域の工事

Copyright© 株式会社プライムワーク|アンテナ工事・電気工事・PHV・EV充電コンセント工事・換気扇工事・エアコン工事|千葉 埼玉 茨城 , 2024 All Rights Reserved.