アンテナ工事 アンテナのトラブル 埼玉県吉川市の工事

埼玉県吉川市 テレビが見れない、テレビが映らない

吉川市にテレビが映らなくなったという案件に伺いました。

テレビしか楽しみが無いので当日に対応してほしい、という事です。
お困りのようなので、夕方に時間を取って伺いました。

当店は息子さんがインターネットで調べてくれたそうです。

まずテレビ端子で測ってみます。

BSはレベルが来ていません

 

地デジもレベルが無いようです。

ブースターの故障でしょうか??

 

お隣からハシゴをかけさせて頂きました。

 

ブースターのランプは点灯しているのでここまで電気は送られているようです。

 

ブースター本体の故障でしょうか?

ブースターのモニタ出力で測ってみます。

 

あれれ・・ブースターもアンテナも正常に動作しています。

 

屋根上でならテレビもちゃんと見れますね。

 

となると。。。ブースターからテレビ端子までの間に問題があるようです。

一番可能性が高いのがこの年季の入った3Cケーブルですね。

BSアンテナ設置時にこのケーブルでは無理だと思わなかったのでしょうか?

交換するのが面倒だったんでしょうね。

家電量販店の工事らしいですが・・・

 

ブースターから新しいケーブルを引いてみます

 

ここから家の中に入っているのですが、引っ張っても全然動きませんネ・・・

 

とりあえずここで仮繋ぎしてみる事にしました。

 

仮繋ぎの状態でテレビ端子で測定すると・・・

改善されていますね

 

地デジも映ります

 

しっかり繋いで自己融着テープを巻いておきました。

ブースターに電気が送られずにテレビが映らなくなるケースは多いのですが、
今回は珍しいケースでした。

後で考えるとブースターのランプが点く程度に電気は送られているが断線しかかっている為、
電力が足りなかったかもしれませんネ・・

電圧を測ればよかったです。。。いずれにせよ原因はアンテナケーブルの不良であることには変わりませんが。

 

無事可決となりました。

この度は当店にご依頼頂き誠に有難うございます。

今後も宜しくお願い致します。


移動中にこんなアンテナを見ました。。アンテナが凄いんじゃなく、
工事方法が凄いですね
強風で煽られて風見鶏の如く回転しないのでしょうか?

平面アンテナは風を受ける面積が多いので屋根上設置は不向きです。

-アンテナ工事, アンテナのトラブル, 埼玉県吉川市の工事

Copyright© 株式会社プライムワーク|アンテナ工事・電気工事・PHV・EV充電コンセント工事・換気扇工事・エアコン工事|千葉 埼玉 茨城 , 2024 All Rights Reserved.