アンテナ工事 アンテナのトラブル 千葉県松戸市の工事

千葉県松戸市 東京MXが映らない

千葉県松戸市に伺いました。

今迄も東京MXの受信状況がイマイチだったそうですが最近は殆ど映らなくなったそうです。

まず室内で測って見ました。

NHKなど広域局は最良値です。

ブースターが付いているのか分からない数値です。

 

東京MXです。

この数値だと殆ど映らないでしょうね。

C/Nは20以上、出来れば25以上欲しいところです。

BERはE-3になっていますが数字が高いほど品質が良くなりますのでコンスタントにE-5以上欲しいところです。

NHKの0.00というのは殆どエラーが含まれないという意味です(ビットエラーレート)

 

千葉テレビは若干良いですが見れなくてもいいそうです。

 

屋根のアンテナを見ていきまます。

白色のデザインアンテナです。

 

 

 

アンテナ直下で測って見ました。

室内よりもレベルが低いのでどこかにブースターが有るようです。

受信出来る、出来ないのギリギリだとブースターをすぐ近くに設置しないと細かな調整が出来ません。

 

東京MXは元々受信出来ないレベルです。

 

アンテナ引き込み線は家の脇に有ります

   

 

アンテナ線が白色なのも気になります。

 

 

アンテナを外して色んなところで測って見ました。

 

 

ハシゴを延ばして上の方で測って見ましたがたいして良くならないです

 

 

電波塔方向が木がたくさん生えていてどんどん大きくなっているんでしょう。

 

既設のデザインアンテナではどうにもならないので八木式アンテナに変更することにします。

この日はアンテナを持って来ていないので後日八木式アンテナを破風に付けてブースターを屋外のアンテナ直下に移動させます。

 

もう少しお待ちください。

ご依頼頂き誠に有難うございます。

 

-アンテナ工事, アンテナのトラブル, 千葉県松戸市の工事

Copyright© 株式会社プライムワーク|アンテナ工事・電気工事・PHV・EV充電コンセント工事・換気扇工事・エアコン工事|千葉 埼玉 茨城 , 2024 All Rights Reserved.