単3切り替え工事・分電盤工事 埼玉県松伏町 埼玉県電気工事

エアコン専用コンセントと分電盤交換 埼玉県松伏町

埼玉県松伏町にエアコン専用コンセントの設置工事と分電盤の交換工事で伺いました。

高齢の夫婦2人暮らしで30Aでも特に困ることは無いそうですがエアコン用コンセントが無いと取り付けをやってもらえないので

エアコン用コンセントを3個造りたいそうです。

それに伴い分電盤には空きが無いので分電盤も交換します。

分電盤には漏電ブレーカーも付いていません。

 

エアコン用コンセント3個設置しますがこちらの家は平屋なので屋根裏を簡単に通せます。

 

現在4回路有るのでエアコン専用ブレーカーが3個付くので最低7回路必要になります。

 

単相2線式の8回路の分電盤に交換となりました。

 

分電盤に電線を接続後に絶縁抵抗値を確認します

 

1か所数値が芳しくないブレーカーが有りましたが水回りで使われている回路のようです。

この程度なら特に問題は有りません。

 

ブレーカーボックスが2か所に分かれましたが、これで完了です。

 

ご依頼頂き誠に有難うございます。

-単3切り替え工事・分電盤工事, 埼玉県松伏町, 埼玉県電気工事

Copyright© 株式会社プライムワーク|アンテナ工事・電気工事・PHV・EV充電コンセント工事・換気扇工事・エアコン工事|千葉 埼玉 茨城 , 2022 All Rights Reserved.