単3切り替え工事・分電盤工事 千葉県電気工事 千葉県その他地域の工事

千葉県船橋市 単相2線式切り替え工事で行ったが・・・・

千葉県船橋市に伺いました。

ネットでエアコンを購入して工事も依頼したそうですがエアコン専用コンセントが無い為工事を断れたそうです。

工事業者は電気工事の資格を持っていなかったようです。

昔エアコンが付いていたようで穴は開いています。

 

コンセントは床上に有るコンセントから分けていたようですが専用コンセントでは有りません。

 

こちらが分電盤です。

空きが無い為この分電盤だと回路の増設も厄介です。

お客様から話を聴いたところ30Aで困っていることはなく2階にエアコンを付けたいだけのようです。

今回は単3切り替えは行わず単2のままで分電盤だけ交換してエアコン用コンセントを増設することに落ち着きました。

 

エアコン用コンセントの配線を引きます。

屋外でも劣化が少ないケーブルを使って配線します。

 

2階まで配線を延ばします。

 

分電盤の所まで配線が出来ました

 

今回使用した分電盤は6回路なので今回のエアコン用コンセントで使ってももう1回路空きが出来ます。

 

エアコン用コンセントが出来ました。

これでエアコンが取り付け出来ます。

 

結局エアコンの取付も承りました。

 

無事工事完了です。

 

 

ご依頼頂き誠に有難うございました。

-単3切り替え工事・分電盤工事, 千葉県電気工事, 千葉県その他地域の工事

Copyright© 株式会社プライムワーク|アンテナ工事・電気工事・PHV・EV充電コンセント工事・換気扇工事・エアコン工事|千葉 埼玉 茨城 , 2024 All Rights Reserved.