単3切り替え工事・分電盤工事 埼玉県その他の地域 埼玉県電気工事

埼玉埼玉県狭山市で単2から単3切り替え工事

埼玉県狭山市にやん相2線式から単相3線式に切り替える工事に伺いました。

いわゆる単3切り替え工事です。単2のままだと30Aまでしか契約できない為現代では非常に使いづらいです。

40アンペア以上契約をしたいとなると単相三線式に切り替える必要が有ります。

今回の狭山市は出張工事エリア外ですが比較的閑散期でしたのでお伺いさせて頂きました。

こちらが既存の単二の分電盤です。

 

電気メーター、引き込み周り

 

分電盤までの配線ルートが無い為点検口を設けました。

天井をリフォームして重ね貼りしていたようで作業に手間取りました。

 

点検口が付きました。

これで単三の配線が出来ます

 

分電盤まで単3用の幹線が通りました

 

新しい引き込み線です

 

メーター取付板は木製から樹脂製に交換しました

 

新しい単三用分電盤に交換して電線を繋いでいきます

 

電線を繋いだら絶縁抵抗値を確認します。

この数値は良い数値では有りませんが基準値をクリアしています。

規程値以下だと受電は出来ませんのでその原因を調べなければなりません。

 

接続完了です

 

カバーをして当店の工事は完了です

 

当店の工事の後東電側の工事が来て電線を繋ぎ替えます。そこで初めて単3に切り替わり更に工事後の調査が終わって

初めてすべての工事が終わります。

工事料金は当店にお支払いいただくのみでお客様が東電などに支払う事は有りません。

ご依頼頂き誠に有難うございます。

-単3切り替え工事・分電盤工事, 埼玉県その他の地域, 埼玉県電気工事

Copyright© 株式会社プライムワーク|アンテナ工事・電気工事・PHV・EV充電コンセント工事・換気扇工事・エアコン工事|千葉 埼玉 茨城 , 2021 All Rights Reserved.