コンセント・スイッチ交換工事 埼玉県電気工事 埼玉県その他地域の工事

埼玉県川口市電気工事 スイッチ、コンセント交換

埼玉県川口市に電気工事で伺いました。

何度か電気工事のご依頼を頂いているお客様です。

直近ではボヤ騒ぎになって消防が来ることになって以来電気の使用は非常に敏感になっているそうです。

今回はスイッチから音がするということで交換に伺いました。

またスイッチ以外にもコンセントを10か所交換したいとのことです。

こちらの配線器具は昔のねじ止めタイプでボヤの原因もねじの締めこみ不足だったと思っています。

 

交換した写真など全く撮っていないのですがコンセント10か所ではなくスイッチが10か所でした。

在庫のスイッチだけで間に合わないので2階はコスモワイド21シリーズになりました。

 

不要なスイッチはこのようにカバープレートで塞いでおきます。

 

 

この古い器具も外して引っ掛けシーリングを付けておきました。

 

 

手元灯のスイッチひもが切れたそうで付け直しまし直しタコ糸が有ればよかったのですが無いので車に載っていたテグスを使いました。

なぜ切れたかというと紐を下方向に引けない為ヒートンを介在しているからそこが擦れて紐が切れるんですね。

この手元灯はホームセンターユニディで付けてもらったそうで器具の選定も向こうで行ったそうです。

これはそもそも選定を間違えていますよね。

 

コンセント付きの器具なのにコンセントは使えないし。

天面と壁面両方の取付できる器具を持ってくればいいのに壁面取付しかできない器具なのでこうなっているのです。

天面に付けた場合紐が引けない為わざわざヒートンを持ってきているのも悪意が有るように思えます。

そしてヒートンを通すと擦れて早い段階で紐が切れてしまいます。。。。

新しく天面取付の器具に交換してもらってもいいような工事です。

 

ご依頼頂き誠に有難うございます。

-コンセント・スイッチ交換工事, 埼玉県電気工事, 埼玉県その他地域の工事

Copyright© 株式会社プライムワーク|アンテナ工事・電気工事・PHV・EV充電コンセント工事・換気扇工事・エアコン工事|千葉 埼玉 茨城 , 2024 All Rights Reserved.