平面(デザイン)アンテナ工事 千葉県流山市

流山市でアンテナ工事 フレッツテレビを解約して自前アンテナ

千葉県流山市にアンテナ工事で伺いました。

現在ひかりテレビに加入中で解約するのでテレビが見れなくなるため自前のアンテナの設置をご希望という事で

メールのやり取りを行っていましたがご本人様ではなく別の場所に住んでいる娘さんとやり取りをしていたようです。

実際伺って見ると利用中のサービスはひかりテレビではなくフレッツテレビだという事が分かりました。

今回フレッツのインターネットサービスは全て解約してしまうという事らしいです。

 

アンテナ配線の組替えが必要なのでアンテナ配線が集まっている場所を確認します。

今回BSアンテナも設置しますが屋根裏に混合ブースターが有りました。これを使って工事をすることも出来ますが

今回は新しくブースターを設けることにします。

 

ベランダにデザインアンテナを設置しますがスカイツリーの方角がお隣と近い為逆側にアンテナを設置します。

引き込み線からは遠くなります。

 

アンテナを設置していきます。

 

アンテナ引き込み線が遠いので引き込み線は別に引くことにします

 

屋根裏にブースター電源部を設置しました

 

分配器の配線も組み替えて初期の状態に戻します

 

工事後アンテナ端子で測って見ました。

問題無いようです

 

外から見たアンテナです

 

 

アンテナ直下レベルが低かったのですが原因は駅周辺の工事のようです。

この先もっと高層の建物が出来ると受信に影響が出るかもしれません

 

ご依頼頂き誠有難うございます。

-平面(デザイン)アンテナ工事, 千葉県流山市

Copyright© 株式会社プライムワーク|アンテナ工事・電気工事・PHV・EV充電コンセント工事・換気扇工事・エアコン工事|千葉 埼玉 茨城 , 2021 All Rights Reserved.