埼玉県電気工事 埼玉県越谷市の工事

越谷市電気工事 電子レンジコンセント、エアコン用コンセント

埼玉県越谷市に電気工事のご依頼で伺いました。

中古物件を購入して引っ越してくる前に使いやすいように電気工事を行ってほしいとのことです。

まずキッチン側にテレビ端子と電子レンジ用の専用コンセントの増設です。

 

現在ドアホン親機が有る位置に家具を置きたいので開口部の逆側に移動したいそうです。

 

1階和室にエアコン専用コンセントの設置

 

一度リフォームされたようで複雑な造りになっていて電線が露出されています。

 

 

分電盤に空きは無いので分電盤の横に増設用ブレーカーボックスを設置します。

 

テレビ端子を作るため近くのテレビ端子から配線を分けようと思ったら中から分配器が出てきました。

 

 

なぜここに分配器が有るのか分かりませんが4分配器に交換して配線を分けることにします。

 

元に戻しました。

外観上は分配器が有るように思えません。

こういう工事はダメですね。お客様にはここに分配器が有ることを憶えておいて頂くしか有りません。

 

 

テレビ端子と電子レンジ用コンセントが出来ました。

分電盤から直接引いている専用コンセントなので安心して使用できます。

 

 

次にドアホンを移動させます。

外してみると連絡線により線を無理やり挿していました。この端子台は単専用です。

 

 

ドアホンが有った場所はカバープレートで塞ぎモールを使って配線しました。

最初隠蔽配線で提案しましたがモールで構わないと言われましたのでお言葉に甘えての施工

 

上手くできました。

 

 

最後はエアコン用コンセントです。

柱の左右どちらでもエアコンが付けられる位置に設けました

 

増設用ブレーカーボックスを設けます。

 

 

ブレーカーを設けました。

これでエアコン、電子レンジの専用コンセントが出来ました。

 

ご依頼頂いた工事全てが完了です。

ご依頼頂き誠に有難うございます。

 

-埼玉県電気工事, 埼玉県越谷市の工事

Copyright© 株式会社プライムワーク|アンテナ工事・電気工事・PHV・EV充電コンセント工事・換気扇工事・エアコン工事|千葉 埼玉 茨城 , 2024 All Rights Reserved.