LAN工事 茨城県龍ヶ崎市

茨城県龍ヶ崎市 カテゴリー6A(cat6A)配線工事

茨城県龍ヶ崎市にLANの配線工事に伺いました。

カテゴリー6A(cat6a)での工事をご希望です。

ONUを2階の居室に置いたそうでそこを起点にLAN配線を行うようになります。

ここから1階リビングと2階の居室に有線で引きますが1階までは配管が無い為引き込み用の配管を使って配線します。

引込位置と2階のLANを引きたい部屋は近くなので一緒に配管の中に収めて配線をします。

 

引込位置まで配線して1本はリビングまで配管を使って配線します。

もう1本はハシゴの掛かっている部屋なのでここから穴を開けて室内に入れます。

 

 

ONU側から配線をしていきます。

電線管の中にはカテゴリー6A(cat6a)のLANケーブルが2本入っています。

 

 

2階の居室分のLANケーブルは室内に入れて引込配管を使ってリビングまで配線しました。

 

リビングです。

 

 

今回使用したLANケーブルは冨士電線製のカテゴリー6A(cat6a)のケーブルです。

 

室内側はLANジャックを付けます。

こちらのLANジャックはパンドウィット製です。

当店ではネットで販売されている製造元が分からない激安部材は使用していません。

官公庁の工事でも使用されている一流品のメーカー部材です。

 

LANジャックを付けました。

 

1番のラベルを貼ってターミナルアダプターを付けておきます。

 

2階です

 

2番のラベルを貼っておきます。

 

ONUがある起点の部屋です。

 

 

1階と2階に行っているLANジャックです。

 

 

それぞれの配線をLANチェッカーを使って間違いや失敗が無いか確認しました。

 

無事工事完了です。

ご依頼頂き誠に有難うございます。

-LAN工事, 茨城県龍ヶ崎市

Copyright© 株式会社プライムワーク|アンテナ工事・電気工事・PHV・EV充電コンセント工事・換気扇工事・エアコン工事|千葉 埼玉 茨城 , 2024 All Rights Reserved.