アンテナ工事 茨城県龍ヶ崎市

龍ヶ崎市 セキスイハイムの家にアンテナ工事に行ったが

茨城県龍ヶ崎市にアンテナ工事で伺いました。

セキスイハイムの築浅中古物件を購入したそうで地デジBSアンテナに加えてFMアンテナをご希望です。

アンテナ引き込み線が家の周囲に見当たりません。

 

これは既存の地デジアンテナです。

これを外して新しくFMとBSアンテナも設置する予定でしたが屋内の分配器が収納されている点検口がどうやっても開きません。

そこが開かないとFMアンテナの設置が出来ないのです。

 

アンテナの部材は良い物が使用されています。

今回はこのアンテナにBSアンテナを抱き合わせで取り付けて混合ブースターを設置します。

FMアンテナは諦めて頂くことになりました。

地デジのブースター電源部が居室に有ったはずですが前の居住者が持って出たようです。

 

 

アンテナ引き込み線が屋根から屋内に入っていました。

アンテナ線は傷むので交換が出来ませんね。分配器の所の点検口は開かないし・・・・

 

BSアンテナと地デジBS混合ブースターを設置しました

 

アンテナ線は屋根上を転がさないように支線に絡めておきました

 

傷みにくい黒色のアンテナ線を使用しています

 

白いアンテナ線は傷みやすいので露出しないように奥に押し込んでおきます。

これでだいぶ違うと思います。

 

これで外は完了です

 

 

分配器の全貌は不明ですが全端子電流通過型の分配器が付いていることは分かっています。

居室にブースター電源部を置いて工事完了です。

ご依頼頂き誠に有難うございます。

       

-アンテナ工事, 茨城県龍ヶ崎市

Copyright© 株式会社プライムワーク|アンテナ工事・電気工事・PHV・EV充電コンセント工事・換気扇工事・エアコン工事|千葉 埼玉 茨城 , 2024 All Rights Reserved.