LAN工事 千葉県白井市

千葉県白井市のポラス新築でLAN配線工事

千葉県白井市に有線LANの配線工事で伺いました。

ポラスの新築です。

3部屋に有線でLANを引きたいそうですがよく見ると既にLANジャックが付いていました。。。

 

外して確認してみると配線がされています!

ポラスの家でこのパターンは初めてです。

 

ただ配線の行き先が分かりません。

ここは情報盤でここに光回線が来てONUをここに置くのですがLAN ケーブルが見当たりません。

 

LAN配線の行き先が分からない、また配線されているカテゴリーは5eなので今回お客様のご希望通りカテゴリー6を引く工事を

行う事になりました。

LANケーブルが引いている所はなぜか配管が2系統分あり空いている配管に予備選を入れるとちゃんと情報盤に出てきます。

 

カテゴリー6のLANケーブルを通しました。

 

今回使用したLAN ケーブルは冨士電線製です。

当店では出所が分からない工事部材は使用しておりません。

 

 

3部屋にLANケーブルを通しました。

 

3部屋にLANコンセントを付けていきます。

 

 

行き先が分かるようにラベルを貼って配線チェック用のターミナルを付けていきます。

 

3部屋ともLANジャックが付きました。

 

情報盤側の方はRJ45プラグ仕上げです。

こちらはパンドウィット製です。

 

 

最後にLANチェッカーを使って配線に間違いや異常が無いか確認をしました。

 

LANケーブルにはちゃんと行き先を示した番号ラベルを貼ってあります。

 

これで工事完了となりました。

ご依頼頂き誠に有難うございます。

-LAN工事, 千葉県白井市

Copyright© 株式会社プライムワーク|アンテナ工事・電気工事・PHV・EV充電コンセント工事・換気扇工事・エアコン工事|千葉 埼玉 茨城 , 2022 All Rights Reserved.