アンテナ工事 アンテナのトラブル 千葉県野田市

千葉県野田市テレビが映らなくなった

千葉県野田市にテレビが映らなくなったというお宅に伺いました。

まず最初にアンテナ設備が集まっている場所を確認します。

ブースターに電源を送る機械、ブースタ電源部のランプが消えています。

 

抜いてみるとランプが点灯して断線を示す表示になりましたのでこれは正常です。

この部品の故障では無さそうです。

 

 

外を見ていきます

ここが引込口のようですが電気、アンテナとも入線カバーの取り付けを忘れているのではないでしょうか?

 

ここから屋根のアンテナに行っているようです

 

あまり良い工事では有りませんが見たところおかしなところは有りません。

隣の家のアンテナは昔当店で設置したアンテナです。

 

ブースターを見るとランプが点灯していません(動作していない)

 

レベルチェッカーから電気を送ると点灯しました

 

レベルも表示されるのでブースターの故障でもなさそうです。

 

あとはアンテナ配線になるので調べていきます。

接続部が有りました。

 

ちゃんと融着テープが巻かれています。

 

中継接栓にも雨水が入った形跡は有りません。

 

見た目は何もなっていないけど断線している可能性が有るので電圧を確認しました。

電気もちゃんと来ています!!どういうこと??

 

元の状態に戻してみました

 

 

普通に点灯しましたけど・・・・

 

以上が無いのでまたきれいにテープを巻いて戻しました

 

またブースター電源部を見ると正常を示す緑色の表示になっていました。

 

なぜブースターが動作しなくなったのか分かりません。

先日雹が降っていたのでブースターに直撃して止まってしまったかアンテナ線に異常が有ったのかもしれませんが

正解は不明です。

という事で今回はこのまま完了となりました。

次見れなくなったらアンテナ線の交換、ブースターの交換の考えましょう。

ご依頼頂き誠に有難うございます。

-アンテナ工事, アンテナのトラブル, 千葉県野田市

Copyright© 株式会社プライムワーク|アンテナ工事・電気工事・PHV・EV充電コンセント工事・換気扇工事・エアコン工事|千葉 埼玉 茨城 , 2022 All Rights Reserved.