アンテナ工事 千葉県柏市

柏市地デジアンテナ工事とFMアンテナ取付工事

当ホームページ、工事ブログからご依頼を頂き千葉県柏市にエアコン工事とアンテナ取付工事で伺いました。

アンテナは地デジ以外にもFMアンテナをご希望なので八木式アンテナを設置したいと思います。

変則的な建物なので壁面金具で設置しましょう。

 

上から地デジアンテナFMアンテナ地デジブースター、UV混合器となります。

FMは音声のみでレベルがそこそこ取れたのでブースターは入れませんでした。

主にJ-WAVEを聞かれるそうで電波塔はスカイツリーになりますが全く向きが違いますね。。。

FM放送はアナログなので電波塔に向けるよりも受信環境が良い向きを有線で考えています。

 

J-WAVEの周波数81.3MHzのアンテナ直下レベルです。

これくらい出ていれば十分ですね

 

アンテナ線を引き込み口まで転がすとアンテナ線が劣化するので笠木の下を配線していきました。

 

丸印の所からアンテナ線を下ろしました。

 

これで屋根の工事は完了ですね

 

室内のテレビ端子でレベルを確認します。

J-WAVEのレベルです。音声のみなのでこれで充分ですね。

お客様がお持ちのFMチューナーで実聴して頂いています(受信レベルはあてにならない)

 

広域キー局は全て計測器で最良値でした。

 

東京MX、千葉テレビも受信出来そうですがお客様は殆ど見ないそうです。

 

実際のテレビ映像です。

引っ越し前でテレビが無くても実際の映像で確認が出来ます。

 

工事完了となりました。

ご依頼頂き誠に有難うございます。

ご新築おめでとうございます。

-アンテナ工事, 千葉県柏市

Copyright© 株式会社プライムワーク|アンテナ工事・電気工事・PHV・EV充電コンセント工事・換気扇工事・エアコン工事|千葉 埼玉 茨城 , 2022 All Rights Reserved.