LAN工事 茨城県古河市

茨城県古河市でカテゴリー6A LAN工事

茨城県古河市に有線LANの配線工事伺いました。

大きな家で全部の部屋に電話用配管は有りますが系統が全く分からないのでLANでは使用出来ないので今回は1階の終端装置側から2階まで

かなり距離が有りますが露出配管で配線を行います。

因みにカテリーは6Aをご希望です(6eという規格はあるメーカーが作った独自の規格で一般的な物では有りません)

2階のLANジャックを作る位置を開口します

 

1階のここからスタートですがかなりの距離が有ります。

 

1階と2階の間に庇が有りこれをかわさないといけません。

 

庇が無いところまで横引きします。

全部ジャバラを使えば楽ですが見た目が悪いので直線部分は極力パイプを使って配線しました。

ジャバラだとたるみが出るんですよね。。。

 

複雑な曲がりはジャバラを使用します。

 

 

2階はバルコニーを超えないと配線出来ない。

 

 

配管の固定はステンレス製サドルを使いました。

 

 

ようやく屋内に配線を入れることが出来ました。

 

カテゴリー6AのLANケーブルです。

今回は通信興業製のケーブルを使っています。

 

6Aのジャックを付けました。

これは2階ですが1階も同様に6Aのジャックを付けています。

因みにこのジャックはパンドウイット製です。

当店ではネット販売されている製造元が不明な激安部材は使用していません。大手メーカー製品のみ使用していますのでご安心ください。

 

配線に異常が無いかチェッカーで確認します。

 

 

問題ありませんね。

 

無事工事完了です。

ご依頼頂き誠に有難うございます。

-LAN工事, 茨城県古河市

Copyright© 株式会社プライムワーク|アンテナ工事・電気工事・PHV・EV充電コンセント工事・換気扇工事・エアコン工事|千葉 埼玉 茨城 , 2022 All Rights Reserved.