LAN工事 千葉県その他地域の工事

千葉県八千代市LAN配線工事

千葉県八千代市に有線LANの配線工事で伺いました。

4か所に配線をご希望で全ての部屋に配管が有るそうです。

全ての配管はクローゼット内の情報盤に集まっていますのでここを起点として配線を行います。

電話線が入っている配管も有りますが電話線は使用することが無いそうなのでLANケーブルと引き替えます。

 

 

居室側はこのようになっています。

 

CD管と呼び線が有りますね

 

LANケーブルを通していきます。

今回はカテゴリー6仕様の工事でLANケーブルは冨士電線製を使用しています。

ネット安く販売されているメーカー不明の部材は使用していません。

 

LANケーブルが通った居室側はLANのジャックを付けます。

このジャックはパナソニック製です。

 

LANジャック側はどの配線か分かるようにtラベルを貼っておきます。

 

配線チェック用ターミナルを付けて移動していきます。

 

各部屋の配線が集まりました。

 

4か所のうち和室だけ配線が通せませんでした。

情報盤からは入っていくのですが和室側からは全く引けなくなっています。

途中配管の接続部が外れているのかもしれません。

お客様にお伝えして今回は3か所の配線となりました。

 

ルーター側はRJ45プラグに加工しています。

このプラグはパンドウィット製です。

 

3本ともLANチェッカーを使って配線に異常が無いか確認します。

 

行先が分かるように札を付けておきます

 

ルーターにLANケーブルを差して完了です

 

ご依頼頂き誠に有難うございます。

-LAN工事, 千葉県その他地域の工事

Copyright© 株式会社プライムワーク|アンテナ工事・電気工事・PHV・EV充電コンセント工事・換気扇工事・エアコン工事|千葉 埼玉 茨城 , 2024 All Rights Reserved.