単3切り替え工事・分電盤工事 千葉県その他地域 千葉県電気工事

千葉県佐倉市で単相2線式から単相3線式切り替え工事

千葉県佐倉市に単相2線式から単相3線式の切り替え工事で伺いました。

賃貸戸建てで以前にも電気工事をご依頼頂いた事のあるオーナーさんからのご依頼です。

既に入居者が入って電力会社は東電ではなくループでんきと契約していて申請が煩雑になってしまいました。

昨今では電気の容量が2人で住んだとしても30Aで間に合う事は殆ど有りませんので入居者が入る前に単3切り替えを行った方が良いでしょう。

入居後だと当店側の工事東電側の工事、調査、オーナーさんと入居者さんのやり取りなど連絡をする頻度が多くなってしまいます。

現在は4回路の分電盤なので8回路の単3分電盤に交換します。

 

単2の電気メーターです。

ここから分電盤までは距離が長いので今回はメーター位置を変更させてもらいます

 

単相3線式の引き込み線を準備します

 

電気メーター1次側と分電盤に行く2次側の幹線です

 

単相2線式の分電盤を外します

 

分電盤に電線を接続した後絶縁抵抗値を確認します

 

分電盤交換が出来ました。

東電側の工事が終わるまで今まで同様単2の30Aでお使いいただきます。

 

ご依頼頂き誠に有難うございます。

 

 

-単3切り替え工事・分電盤工事, 千葉県その他地域, 千葉県電気工事

Copyright© 株式会社プライムワーク|アンテナ工事・電気工事・PHV・EV充電コンセント工事・換気扇工事・エアコン工事|千葉 埼玉 茨城 , 2022 All Rights Reserved.