LAN工事 茨城県牛久市の工事

茨城県牛久市 LAN配線工事

茨城県牛久市にLANの配線工事で伺いました。

リビング1階に光回線ルーターが有り2階の部屋に有線でLANを引きたいそうですがその部屋には配管が有りません。

配管が有るのは屋外からリビングへ行く引込用の1本だけです。

 

リビングからここまでは配管が有るようでLANを引きたい部屋はこの上の部屋なので配管を使えばうまく配線が出来そうです。

 

電話線を抜き代わりにLANケーブルを入れました。

 

 

入線カバーから先は配管を使って敷設していきます

 

ベランダ内側です

 

ここから室内にLANケーブルが入ります

 

LANコンセントを設ける場所まで配線が出来ました。

今回の工事はカテゴリー6配線です

 

LANコンセントを付けて配線チェック用ターミナルを付けます。

 

1階側ルーター側もLANコンセントを付けます

 

LANコンセントはパナソニック製です

 

最後にLANチェッカーを使って配線に異常が無いか確認しました。

 

この度は当店にLAN配線工事をご依頼頂き誠に有難うございます。

使用部材

LANケーブルは冨士電線製カテゴリー6ケーブル TPPC6

LANコンセントはパナソニック製 NR3170カテゴリー6

 

-LAN工事, 茨城県牛久市の工事

Copyright© 株式会社プライムワーク|アンテナ工事・電気工事・PHV・EV充電コンセント工事・換気扇工事・エアコン工事|千葉 埼玉 茨城 , 2024 All Rights Reserved.