アンテナのトラブル 茨城県つくば市の工事

茨城県つくば市のアパートでテレビが見れない

茨城県つくば市内のアパートにお住まいの方から全部屋でテレビが見れなくなったという問い合わせを頂き

伺いました。

伺って見たところ自前のアンテナではなくケーブルテレビのようです。

ケーブルテレビの場合は建物側の問題かかケーブルテレビ側の問題か切り分けて考える必要が有ります。

 

テレビ機器収納ボックスの中にあるブースターを見たところ運転を示すランプが点灯していません。

つくば市のケーブルテレビ会社はACCSでこのブースターもACCSのレンタル品のようです。

 

電柱から来ているアンテナ線はと言うと・・・問題無いようです。

ブースターが動作しないことが原因のようです。

 

ブースターが故障していないか見てみます。

ボックス内のコンセントに電気が来ていません。

電気が使えないので当然ブースターは動作しませんね。。。。

 

コンセントの配線を追って共用の分電盤に辿り着きました。

ただこちらのブレーカーは問題無いようです。

 

原因が分かりました。

どうやらアパートのオーナーさんが電気料金を支払っていない為共用部の電気を止められてしまったようです。

このアパートは特殊である団体が一括で借り上げていて補修費用などは全て住民が支払う事になっていたようで大家さんは

電気料金の契約も解除してしまったようです。

原因が分かったので東京電力に電話をして手続きを進めて頂くこととなりました。

ご依頼頂き誠に有難うございます。

-アンテナのトラブル, 茨城県つくば市の工事

Copyright© 株式会社プライムワーク|アンテナ工事・電気工事・PHV・EV充電コンセント工事・換気扇工事・エアコン工事|千葉 埼玉 茨城 , 2024 All Rights Reserved.