単3切り替え工事・分電盤工事 千葉県その他地域 千葉県電気工事

単3切り替え工事、千葉県佐倉市

千葉県佐倉市に単相2線式から単相3線式に切り替える工事に伺いました。

(佐倉市は基本的に出張工事エリア外ですがお伺いすることも有りますのでお問合せ下さい)

単相2線式のお宅にお住まいですが間違えて200ボルトのエアコンを買ってしまいエアコンが使えない状況です。

ネットで探した業者がエアコンの専用コンセントを付けて分電盤の交換をしたそうですがここまでしか行わず

「後は電力会社などに連絡をして下さい」で終わってしまったそうです。

お客様にしてみれば分電盤盤を交換してエアコンコンセントを用意してもエアコンが使えないと意味が有りません。

お客様の本当の目的は200ボルトエアコンを使いたいだけなのですから。

今回作業を行った業者は電気工事業(電気工事士ではない)の資格を持っていなかったのでしょう。

ちゃんと説明せずお客様の希望に適った工事は行わず費用を請求だけするなら詐欺と言われても仕方が無いでしょう。

 

今回は当店で単3用の配線を行い東京電力に申請手続きを行います。

 

既存のメーター位置だと分電盤までの配線距離が長くなるので場所を変更しました。

 

分電盤まで単3用の配線を行いました。これで当店側の作業は終わりです。

後日東電側の工事が入って初めて単3になり200ボルトが使えるようになります。

 

この度は当店に単3切り替え工事をご依頼頂き誠に有難うございます。

 

 

 

 

 

 

-単3切り替え工事・分電盤工事, 千葉県その他地域, 千葉県電気工事

Copyright© 株式会社プライムワーク|アンテナ工事・電気工事・PHV・EV充電コンセント工事・換気扇工事・エアコン工事|千葉 埼玉 茨城 , 2020 All Rights Reserved.