アンテナのトラブル 埼玉県幸手市の工事

埼玉県幸手市 テレビが映らなくなった

埼玉県幸手市にテレビが映らなくなったということで伺いました。

こちらが屋根に有るアンテナです。

 

 

アンテナ線は白で垂れ下がってきているのがアンテナ線のようです。

 

まず室内で受信状態を確認しました。

E-2なので確かに見れないと思いますがおかしな数値です。

 

 

他のチャンネルも変だ

 

なのにBSは問題ない?

 

屋根に上がってアンテナをチェックしていきます。

使用されているアンテナ線は全部白色です。

屋根上では10年くらいしか持たないでしょうから交換した方が良いです。

 

あんまりいい工事ではないです。

最初にアンテナ工事を誰がやったかで数年後の結果が大きく変わります。

安さを売りにしている業者(実際は大して安くはないですが)に頼んだら損をすることが多い傾向にあります。

 

 

途中の繋ぎも気になります

 

 

なぜこうなっているの理解が出来ない工事です。

 

 

 

端子のネジ

 

 

ブースター出力で直接測ってみます。

 

 

当たり前ですがBSは問題なし。

問題ある数値だけど・・・

 

やはり地デジの方はおかしな数値です。

NHKは何とか映る数値ですが。。。。

 

 

周りを見てようやく気付きました。

この辺りは昔受信環境が非常に悪く東京タワーではなく前橋や宇都宮に向けてアンテナを設置されていることが

多くあります。

比較的新しい家はスカイツリーに向けてありますがスカイツリーの運用前に建った家は前橋局狙いで

建っているようです。

 

 

前橋局で同じフジテレビを見ると受信できています。

 

 

どのチャンネルも受信できています。

 

 

宅内で測ってみるとやはり映っています。

レベルの落ち方が激しいのでアンテナ線の劣化だと思われますが問題は無い。

こちらは伺った時点で最初からテレビは映っていたようです。

 

テレビが見れているので異常の有る部位の特定が出来ないのでやるとしたらアンテナ線の

交換くらいですね。

 

 

途中の繋ぎのこの部分も気になります。

 

 

 

 

取り敢えずテレビは映っているので今回は点検のみで終了です(お客様の要望)

スカイツリーにアンテナを向けて欲しいと言われましたがアンテナの状態が

良くないので中途半端に触りたくないのでお断りしました。

スカイツリーを選択する場合はアンテナを建て直す時で良いと思います。

 

やるのなら全部まとめて交換した方が良いと思います。

今の状態そのままで向きを変えてもこの先順番に不良個所が出てきてアンテナの立て直しよりも

費用が大きく掛かると思います。

 

点検のみで完了です。

有難うございました。

-アンテナのトラブル, 埼玉県幸手市の工事

Copyright© 株式会社プライムワーク|アンテナ工事・電気工事・PHV・EV充電コンセント工事・換気扇工事・エアコン工事|千葉 埼玉 茨城 , 2024 All Rights Reserved.