茨城県守谷市 茨城県電気工事

茨城県守谷市で漏電調査 漏電ブレーカーが落ちる

茨城県守谷市に漏電ブレーカーが落ちるというお宅に伺いました。

夜にブレーカーが落ちてしまい東電に来てもらって原因の有るブレーカーを特定してもらったそうですが

広範囲で電気が使えなくなっているそうです。

絶縁抵抗値はかなり危険な数値です

 

漏電の原因のブレーカーは脱衣所などと屋外も賄っていることが分かりました。

で気になったのが階段の足元灯。

この手の器具が経年劣化で照明器具内に水が溜まることが多いです。

 

器具を開けてみると中から水が大量に出てきました。。。

多分ここが原因ですね・・

 

お客様は数年前中古でこちらを購入されたそうでこの照明は殆ど使っていなかったそうです。

またスイッチなど動作原理もよく分からないそうで使用しなくて良いとのことなので電線を外しました。

 

水が沢山出てきました

 

他にも調べてみるとこんなところが・・・

これは電気屋さんが行ったとはとても思えませんが・・・・ここも行き先が分からないので外しておきます。

 

処置を行った後また絶縁抵抗値を見てみます。

常識的な数値に落ち着いています。

これなら漏電ブレーカーが落ちることは無いでしょう。

 

無事完了です。

当店にご依頼頂き誠に有難うございます。

漏電の調査修理のご依頼お待ちしております(一般家屋に限る)

-茨城県守谷市, 茨城県電気工事

Copyright© 株式会社プライムワーク|アンテナ工事・電気工事・PHV・EV充電コンセント工事・換気扇工事・エアコン工事|千葉 埼玉 茨城 , 2021 All Rights Reserved.